The first anniversary

指の腱を痛めたり、突き指をしたり、捻挫をしたりと、散々な状態から約1カ月半が経ち、ようやく治って来ました。突き指をした右手小指の根元がまだ少し痛みますが、ほぼ完治です。本当に長かった・・・感無量です。

思い返せば昨年の10月頃から大岡山のジムに通い出したんで、1周年なんですね。俺。

他の人よりも、なんだか指のケガが多かった気がしますが、店員さんや、常連の皆さんのお陰で、楽しいクライミング生活を送れたと思います。本当にありがとうございます。そして、これからもご指導をよろしくお願いいたします。


前置きが長かったですが、今月から本気クライミング復活です。
もうリハビリだの、筋トレだけとか、四の五の言いませんのです。


・・・それにしても痛くないって素晴らしいですね、マジで。
ガバが当たっても平気だし、スローパーもピンチもOK。カチだって痛くない!
たぶん、普通のことなんだろうけど・・・(´-ω-`)

でも、痛みが無くなったのは良いんですが、ぜんぜん登れなくなってますのよ。
足の運びや、バランスが悪いったりゃありゃしない・・・(#゚Д゚)ニャー!!


新しくなった110壁で黄色11と13、赤Kを打ち込むも、ダメダメです。
黄色11は、箱から取りに行くスローパー(青と白の2色のやつ)が止まらない・・・。止まる気配すらしない・・・。止まったとしても、きっと動けなそう・・・。

黄色13は、左の黒いヤツが取れない・・・。きっと足位置だなコリャ。

赤Kは、次回に行けそうな予感。でも初手の薄い黄色のホールドが嫌だなぁ・・・痛いし。


そうそう、今日は半年ぶりぐらいに、I原さんがジムに来ました!
また一緒に登れると思うと、嬉しい限りです。


この1年、あんまりクライミングは上達しなかったけど、
色んな人との出会いに感謝です。


※ソリューション(38.5)を注文してみました。

コメントする

トラックバック(0 件)

この記事参照のブログ一覧: The first anniversary

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/141

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから