スノーボード関連の最近のブログ記事

いわっぱらッパー

それにしても総勢14名ってすごいね。 とても楽しかったので、とりあえず動画を見てみてください。 ・・・続きを見る。

ハッチとクララのスキー場

と言うわけで、お祭り二日目は、師匠オススメの「峰の原高原スキー場」へ行って参りました。 ・・・が、昨日に引き続き、師匠が遅刻 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! とは言え、お昼には現地到着され・・・続きを見る。

エアセッション

と言うわけで、待ちに待った「上田祭り」がやって参りました。2日連チャンのスノーボードと言うことで、1日目は菅平の「奥ダボス」をチョイス。ここのゲレ食の「オムシチュー」は、なかなか絶品ですので・・・続きを見る。

大晦日も滑りますん。

毎年、シーズン初日の滑りで筋肉痛に悩まされるんだけど、今シーズンは定期的に登壁をしていたお陰なのか、大丈夫でした!やっぱり継続は力なりですね。 と言うわけで、今日は湯ノ丸スキー場へ行って参り・・・続きを見る。

偶然の"おもまん"

今シーズンは雪不足なんで、どこのスキー場も積雪が少なめ。公表値は、積雪55cmとなっていたけど、一か八かで初日は「おもまん(表万座)」をチョイスしてみたところ、大当たり!前日から降っていたよ・・・続きを見る。

栂池高原(つがいけこうげん)2日目

前日に引き続き、本日も朝から栂池ですよ。 昨日は1カ月ぶりに滑ったんで、本日はものすごい筋肉痛。あちこちが痛くて、首はムチウチ状態で、なかなか起き上がれませんでした。宿泊先が、ゴンドラ乗り場・・・続きを見る。

栂池高原(つがいけこうげん)1日目

あっという間に4月が終わってしまい、GWに突入しちゃいました。4月は1回も滑りに行けなかったので、連休は思い切って泊まりがけで行っちゃいました。 今シーズンは雪が多くて素晴らしいシーズンでし・・・続きを見る。

もっぱらいわっぱら

春も近づき、暖かい日が続いてますね。せっかくの雪もとけちゃうんじゃないかと心配なので、今週も視察に行くことに。でも、早起き・渋滞・リフト待ちは、嫌なもんで、今回もナイターです。 鉄板の「サエ・・・続きを見る。

まさかの連チャン

昨日の大寝坊の失敗を挽回するべく、本日は早起き。そして、Yahoo!天気(=最近、全く信頼してませんけど)での予報は"雨"でしたが、小雪が舞うナイスな天気です。テンションも少しあがり、今日こ・・・続きを見る。

久しぶりの湯ノ丸

年始から毎週のようにスノボーへ行ってましたが、疲労回復と気力充実をはかるために2週間ほどレストをいれてみました。なんだか思ったよりもブランクがあいたような気がして、とっても久しぶりな感覚!そ・・・続きを見る。

宝台樹(ほうだいぎ)に集まり過ぎぃ

とりあえず、9週連続ってすごくないですか?ちょっと異常ですよね? 今週は休もうと決めていたんで、土曜日ものんびり過ごしていたんです。でも、夕方あたりに師匠からゲレンデの写メールが届き、微妙に・・・続きを見る。

キャンプと行ってもスノボーですけども・・・

雪山シーズン真っ盛りですが、皆さま滑ってらっしゃいますか?今年に入ってから毎週のように滑りつづけ、さすがに疲れも溜まってきたので、今週はお休みと思いきや、屋内ゲレンデで行ってしまいましたよ。・・・続きを見る。

特に意味はないですよ。メモです。メモ。

皆さんはホームゲレンデってありますか? おいらは例年、苗場スキー場の浅貝ゲレンデにチョイチョイ通っていたんですが、今シーズンからスキー専用のゲレンデになってしまいました。。。(´・ω・`)シ・・・続きを見る。

鹿沢はカマンがお気に入り。

どもども、雪山のトップシーズンになりましたが、みなさま滑っておりますか? え?毎日、滑ってるって??? ・・・それは、ギャグとか、ボケとか、生活のリズムとか、仕事やん! こんな滑りまくりの前・・・続きを見る。

奥ダボスに行くダボス

はいはい。昨日は猛吹雪で不完全燃焼でしたが、今日はお天気の予報ですよ。朝も予定通りに7時半に起床して、8時に朝ご飯をパクリ。東横インに初めて泊まりましたが、激安なのにキレイで、朝ご飯まで付い・・・続きを見る。

降りゃぁイイってもんじゃね~ってば・・・

今週もシッカリ滑りに行ってきましたよ。今回は、師匠のご実家でもある信州 上田に泊まりがけの強化合宿(何を強めるかは秘密ですが・・・)です。そして、菅平へ約1年ぶりに行ってきました。 現地に1・・・続きを見る。

すべらんの~

前回に気がついた「滑らないスノーボードプラン」で、今回はY夫妻と3人で行ってまいりましたよ。今シーズンでは、初めてのピーカン!あざ~っす。 んで、今回は、どうしても13:30から始まるスクー・・・続きを見る。

やっぱり寝坊

寒い日が続いておりますが、テンション上がっていますか?天気予報で「日本海側を中心に雪が降るでしょう」ってコメントにワクワクしてますか? てな訳で、6人という大人数で、しかも夜中の3時に集合と・・・続きを見る。

滑らない(鉄板な)スノーボードプラン発見!?

のんびりスタートした今シーズンですが、滑りに行くたびにテンションが急上昇中♪雪も降りまくってるし、滑らないともったいない(←貧乏性)ですからね。・・・と、気持ちはガンガンに滑りたいものの、ア・・・続きを見る。

新しいグローブが欲しい

3連休の最終日は、久しぶりに小川町へスノボーグッズを見に行ってきました。 おいらのグローブは、10余年もの間、頑張って使ってきたんですが、見るも無惨なぐらいボロボロになっちゃいました。 ただ・・・続きを見る。

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから