徒然…の最近のブログ記事

2012年、明けましておめでとうございます。

ご住所が分からず送れなかった方々に、感謝の気持ちだけでもお届けいたします。と言うことで、今年の年賀状は、初めて写真モノにチャレンジしてみましたのです。見ての通り、ストレートに親バカです。。。・・・続きを見る。

アラフォーな2年生

8月に受診した健康診断で人生初の「再検査(肝臓?)」になっちまいました。さすが、アラフォーになるとカラダにガタがくるのかなぁ・・・とか、不安をよそに、人生初の「CTスキャン」を受けることにな・・・続きを見る。

『アッ!?』と、言う間の3ヶ月

気がつけば、前回の記事から3ヶ月も経っちまいましたね。 スノーボードも中途半端に幕切れしてしまったし 撮った映像の編集もできていないし 登壁は約2ヶ月半ブランクが空いてしまったし イ・・・続きを見る。

モスもす。

一時期は狂ったかのように足繁く通ったモスバーガーですが、最近なかなか行けずじまいだったんで、一人で食べてきちゃいましたよ。 と言うわけで、 ・モスバーガー(やっぱ定番) ・ポテトS(ちょっと・・・続きを見る。

感謝感激

皆さま 忙しいのにも関わらず、送別会を開いてくれて有り難うございました。こんなオッサンのために、あんなに多くの方がいらっしゃってくれてビックリでした。とってもオシャレなお店だし、知らない人が・・・続きを見る。

光陰矢のごとし

新しい職場でスタートして、あっという間に10日が過ぎました。勝手もだいぶ違うし、業務内容もちょっと違うので、毎日が勉強です。けっこう人の名前を覚えるのは得意だと思っていたけれど、なかなか覚え・・・続きを見る。

塞翁が馬

本日、会社を退職いたしました。素晴らしい仲間と共に過ごせた日々に感謝の気持ちでいっぱいです。最終出社日にも関わらず、なんだか明日にはここに自分が居ないことが信じられない不思議な感覚でした。き・・・続きを見る。

健康第一

今月から禁煙を目指してたりします。パッチに頼っているものの徐々に成果が出てきているので、これできっと禁煙できそう!タバコの本数がすごく減ったせいか、朝の目覚めが良くなりましたよ~。 ところで・・・続きを見る。

独り反省会

多くの先輩方から「30歳になったら時間が経つのが早いよ~」って言われたのが懐かしくもあり、身にしみる今日この頃です。これって体験しないと分かんないですよね? まぁ、兎にも角にも早いんですよ、・・・続きを見る。

葦の髄から天井をのぞく

もっともっと、大きな視野と広い世界観が必要なんです。 山高きがゆえに貴からず、樹木が生い茂っていてこそ貴い。・・・続きを見る。

大きな成功より、小さな継続。

何かの本か雑誌でふと見て強烈に印象に残ったコトバ。 うちの会社も含め、世の中全般的に「効率化!」とか「最小の努力で最大の効果!」みたいなことが、持て囃されているけど、個人的には「そもそも最小・・・続きを見る。

1日=2日の法則

7月から新人が配属になりました。 ほぼ希望通りのメンバーを獲得でき、とりあえずは役目を果たせたかと思ってます。 新人が来ると、今までのメンバーも気持ちがリフレッシュされますね。 昨年の新人も・・・続きを見る。

3ヶ月で出来ること

早くも6月も中盤になって、新年度も3ヶ月経ってしまう・・・と、ちょっぴり焦り気味。 来月からは新入社員も配属されるし、自分自身よりもみんなのことが心配だったり。 毎日充実した気持ちで過ごせて・・・続きを見る。

予想GUY

この先のことを、ちょっとのんびり考えてみようと思ってた矢先に、巻き込まれました。あぁ、また帰れない日々が続くのかと思うと、さすがに今回はうんざりです。でも、今回の布陣は今まで3年間で一番の出・・・続きを見る。

FA宣言

早いもので、会社が変って丸3年の月日が経ちました。ベンチャー企業から大きな会社へ転籍となり、社会一般では羨ましい部類に入るんだと思ってます。なので、恩返しの意味も含めて3年間は自分のできるこ・・・続きを見る。

どうでも良いこと。

今年の夏は、社会人になって恐らく初めてと言うぐらい体調(ココロも?)を崩して、色々な方々へ迷惑をかけました。今まで気持ちだけで突っ走ってきたけど、限界を感じる今日この頃。みんな、この歳ぐらい・・・続きを見る。

なんか会社が変りました。

今まで働いて会社が親会社と合併(まぁ簡単に言えば吸収だけど)しました。 あ、エイプリル☆フールじゃ無いですからね。・・・続きを見る。

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから