きゃんぱ?

110618_bouldering01.jpg フラフラ状態でジムに着いたのが16時ごろ。自分が酒臭くないかドキドキしながらジム入りすると、奥に見知らぬ物体が!

この物体は、キャンパス・ボード。これを使ってトレーニングすることを「キャンパシング」と言い、クライミングに必要なパワーと強さを鍛えるんです。ジムの常連さんからも要望が多かったようで、とうとう設置されたんですな。なかなか、カッコイイです。


のんびりと、ゆったりと、アップを済ませ、せっかくなんで、ちょっとキャンパシングに挑戦してみるものの・・・。
Σ(||゚Д゚) ぜんぜん出来ない・・・


すぐにあきらめて、そそくさと120度壁に移動。前回、宿題となってしまった店長のタカリンさんの4級課題を再チェレンジ。ヘロヘロ状態ってこともあり、ゴール前のムーブが全然できませんよ。
ヽ(=´ω`=)ノ あきまへんがなぁ・・・。


ちょと気分転換に、秋Yさん達がトライをしていた3級の課題「ガバエクササイズ」を一緒になってお触り~。確かにガバ系ではあるけど、こりゃエクササイズですな。ちょっと汗だくになり、酒が抜けてきたところで、再度、宿題課題に挑戦!

酒が抜けたせいなのか、さっきよりカラダが少し楽になったみたいで、けっこうスムーズに登れてる!んで、できなかったゴール手前のカチ&ピンチ部分を耐えきって、ついに完登!
(*´∀`*)ノ デキタ~♪

その勢いのまま、タカリンさんの5級も完登したところで、130度壁に移動。


すると、隣の160度のルーフで、F原さんが、タカリンさんの3級にトライ中。ルーフで、しかも3級だなんで・・・。どんな感じなのか、教えてもらいながら触ってみるものの・・・
ヽ(^O^)ノ アハハハハ 全然ムリ~♪

それにしても、F原さんはどんどん強くなってるなぁ・・・オイラも頑張らねば(汗)。
その前に、あと4~5キロ減らさねば。


さてさて気を取り直して、130度壁に戻り、ず~っと宿題だったカオリンさんの5級課題を久しぶりに再チェレンジ。相変わらず、アンダー部分ができないものの、以前よりも、なんか行けそうな予感というか感覚が!ちょっとレストを入れて、気合いのトライをしてみると・・・
(*´∀`*)ノ デキタ~♪

いやぁ、3月に初トライをしてから、3カ月あまり。マジで嬉しいっす。この3カ月間で少しは成長したってことだし。
てか、5級じゃ無いと思うんですけど(笑)。



今日は、なかなか収穫があった一日でした。

コメントする

トラックバック(0 件)

この記事参照のブログ一覧: きゃんぱ?

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/136

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから