山デビュー!

みなさま、あっと言うに師走です。良い1年になりましたか?

おいらは良い1年とするべく、今シーズン初の山に行って来ましたよ。
そして、初の「かぐらゲレンデ」にドキドキわくわく。
男二人の雪山放浪記のはじまり・はじまり。

前の日は色々とありまして、睡眠時間が2時間だったりして。
眠いし・早く滑りたいしで、仕事も微妙に手につかずでした。。。すみませぬ、皆様。

帰宅して用意して、夜中の12時半頃に、矢野ちゃん家に出発。
1時過ぎに到着して、1時間ぐらいボヤボヤしつつ、かぐらに向けて出発!(早くね?)
運転を全て矢野ちゃんにお任せして、おいらは始終爆睡させていただきました。
(着いてもずっと爆睡してましたが・・・)

んで、肝心のゲレンデ状態はと言うと・・・
もう最高です。エライ!普通のシーズン状態です。(公表値130cm)

午前中は、やや雪が締まっていて固めでしたが、お天気だったこともあり、お昼過ぎから柔らかなって、丁度良かったです♪
人の数は、まぁまぁ居たけど、激混みと言うこともなく、普通だったかな。
(リフト待ちはほとんど無く、ゴンドラが15分待ちぐらい)

斜面、ゲレンデ幅、雪質、人の数が一番丁度良くって、ゴンドラの往復コースが一番気に入りました!(うまい人には物足りないかも)

矢野ちゃんがロシニョール社製の「mini」ボードで滑っていて、交換して滑らせてもらいましたが、これがまた面白い!おもしれ~よ、こりゃ!
(短いけど、全然違和感が無く、軽くてクルクルまわれるのよ)

と言うことで、大の大人2名は、始終はしゃぎ過ぎました。。。
(矢野ちゃんは一人では起き上がれないほど、はしゃぎ過ぎました)
それにしても楽しかった。


大きな地図で見る

コメント(1 件)

あーリニューアルーだ

コメントする

トラックバック(0 件)

この記事参照のブログ一覧: 山デビュー!

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/4

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから

最近のコメント