大きな成功より、小さな継続。

何かの本か雑誌でふと見て強烈に印象に残ったコトバ。

うちの会社も含め、世の中全般的に「効率化!」とか「最小の努力で最大の効果!」みたいなことが、持て囃されているけど、個人的には「そもそも最小の努力って???」と疑問に思うんです。そんな流行コトバの裏側で、みんなは「そんな都合の良いハナシは無いよ」って超現実的に言っているわけで、このギャップが笑わずにはいられないです。

結果として大きな成功も、小さな積み重ねの結果であるし、このプロセスこそが重要なんじゃないのかなぁ?都合の良い奇跡に踊らされない人生を歩みたいものです。

と、言うわけで「ゆったりとしたナチュラリスト」になります。

コメントする

トラックバック(0 件)

この記事参照のブログ一覧: 大きな成功より、小さな継続。

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/49

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから