谷川岳だけに・・・

いよいよ今シーズンも最後です。本当は平日に休んでリフレッシュで滑りに行く予定でしたが、仕事のために休めず&行けず、本日に行ってきたと言うわけですよ。(ちっきしょ~)

と、言うわけで、かなり以前から気になっていた『谷川岳天神平スキー場』へ行ってきました。ちなみにボーダー間では有名な『天神平スキー場』ですが、このスキー場の正式名称って何なんでしょうね?ここって登山でも有名な場所で、観光地としてもにぎわっていて、通常のスキー場とは、ちょっと趣も違っていて、新鮮でしたよ。普通、ゲレンデ脇のレストランや土産屋に、私服のおじいちゃん&おばあちゃんが大勢で居ないよね?スゴイ光景だったよ。GALAじゃ有り得ないよね?(補足:ゲレンデには、わざわざロープウェイで上がって来ないと来られません)

それにしても本日は終日濃霧(半径10M以上は真っ白)でした。はっきり言ってコンディションは最悪でしたよ。まったく。

でも、
のんたり滑って滑って滑りまくったからOK!(何が?)
カレーも、お水(谷川岳の名水←もちろん無料)も、美味しかったからOK!
クロスの大会をやっていて、そのDJが一人でハイテンションだったからOK!
今シーズン最後だから・・・もうOK!


大きな地図で見る

■公式ゲレンデWEBサイト:谷川岳ロープウェイ株式会社
谷川岳ロープウェイ株式会社

コメントする

トラックバック(0 件)

この記事参照のブログ一覧: 谷川岳だけに・・・

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/18

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから