嬬恋と言えば、キャベツでしょ!?

昨日、しっかりとアミノ酸を摂取しておいたお陰で、今日はあんまり筋肉痛や疲労も無く、スッキリとお目覚め!ちょっとのんびりと朝ご飯を食べて、10時頃に宿泊先からゲレンデに向けて出発!山道を登って行くとどんどん雪が降り始めてきてテンションもMAXに!
どんどん雪だらけに・・・って、降りすぎ~。スキー場に到着する頃には、吹雪ぃ~涙)

てな訳で、パルコール嬬恋スキーリゾートに到着すると、すでに第1駐車場は満車。ものすごいクルマの量。昨日の鹿沢とはスゴイ違い。。。

ゴンドラ待ちの行列も「はんぱねー」感じ。とりあえずパルキャビン(ゴンドラ)に乗って頂上へ。お天気だと、頂上は絶景ポイントだけど、見えるはずも無く。とにかくバラキゲレンデに向かって右へ右へ滑って行くと、あんなに人が多かったはずなのに、いずこへ???みんな雪に埋もれてしまったの???途中のパノラマゲレンデなんか、貸し切りじゃん。ありがとうございます、ホントに。

頂上から3キロぐらいパウダーの中、フリーランを楽しんだものの、既に疲労困憊に。足がパンパンですよ。雪がふかふかだからかなぁ。

バラキに着くと、グラトリをしている人もチラホラと居て、早速おいらも練習開始。・・・が、なんかカラダが重い。疲れなのか、体力が落ちているのか、単純におっさんだからなのか・・・。

バラキで3時頃まで楽しんで、その後はドルチェコースに移動。超初心者向けのコースだけど、中腹の右側の壁で遊んだり、フラットバーンでグラトリの練習をしたり、結構楽しんじゃいました。この高速リフトにフードが付いていたら良かったなぁ・・・。てな感じで、4時過ぎまで滑って帰りました。

※せっかく持って来たビデオカメラも、今日は吹雪がひどいので使えずでした。

コメント(2 件)

北海道だなんて・・・うらやましいなぁ。

鹿沢と嬬恋の中間あたりに泊まったから、移動は大変じゃ無かったよ~。
鹿沢の動画追加しておいたんで、良かったら見てみてね~。

おぉ、ガッツリ滑ったようですね。
鹿沢?は穴場みたいね♪
次の日嬬恋まで移動って 大変じゃなかった?

私も連休にやっと初滑り。
雪バフバフだった!

これで勢いついて、ただいま北海道計画企て中。

コメントする

トラックバック(0 件)

この記事参照のブログ一覧: 嬬恋と言えば、キャベツでしょ!?

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/100

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから