滑らない(鉄板な)スノーボードプラン発見!?

のんびりスタートした今シーズンですが、滑りに行くたびにテンションが急上昇中♪雪も降りまくってるし、滑らないともったいない(←貧乏性)ですからね。・・・と、気持ちはガンガンに滑りたいものの、アラフォーとなったせいか体力がついていかない今日この頃だったりします。

半分ぐらいは言い訳もあるけど、こんなことが多いような気がしています。
・仕事が忙しくてギリギリまで準備ができない
・疲れや準備や、妙なハイテンションで前日すぐに寝付けない
・予定時間に起きられない(核心
・眠気と渋滞で運転がキツイ
・ゲレンデにつくと、既にグッタリ・・・そして思うように滑れず・・・
・帰りの運転(渋滞考慮)があるので、無理して滑れず・・・
※泊まりで行きたいけど、予定が立たないからNGなども含む

まぁ要するに、『ゆっくり寝ていたい自分』 vs 『 滑りに行きたい自分』の終戦(両立)かと(笑)。今回は、こんな相反するわがままを叶える方法を発見!(した気がしているだけ?)

<今回の実績(ベストプラクティス?)>
01:00 普通に就寝・・・一通りの準備をして就寝
12:00 遅めの起床・・・特に目覚ましなどかけず、お昼にすっきりとお目覚め
13:00 自宅を出発・・・さすがにお昼過ぎなので、高速もガラガラ♪
14:00 昼食(朝食?)・・・高坂SAでいつものアメリカンドッグをパクリ
15:00 沼田IC到着・・・渋滞どころか、クルマの数も少なくてスイスイです
16:00 現地に到着・・・帰りの人と入れ違いで、着替えと準備運動
16:30 滑りスタート・・・リフト待ちなど一切なし
20:20 滑り終了・・・約4時間、休憩をとりつつも滑りまくりでした
20:50 現地を出発・・・着替えて、クルマの雪をはらったりして出発
22:50 遅めの夕食・・・三芳PAのラーメン(芳麺)オススメです
23:50 自宅到着

<今回のポイント>
・時間を気にせずゆっくりと睡眠
・土日なので高速料金が安い上に、行き帰りの渋滞は全く無し
・ナイター券は1500円と激安な上に、ゲレンデは貸し切り状態
※スーパー午後券は、3000円(12:30~20:30)
※アフター券は、2500円(15:00~20:30)
※ナイター券は、1500円(16:30~20:30)

<注意点>
・スキー場のナイター営業日に限られる。
・ナイター券だと、コースは1カ所に限られる。
・ゲレンデ内のレストランなどは閉店してしまう。
・帰りの下り道が、暗くて凍っているので運転は慎重に。
・今シーズンは雪が多いのでOK(雪が少ないと厳しい)

と言うわけで、サエラ頑張ってください!応援してます!

できれば、13:00に現地入りをして、スーパー午後券で19:30まで滑るのが良さそうかも。そうすれば、16:30までは色々なコースを楽しめるんで、さらに充実感が得られるかも。次回の「滑らないプラン」は、いつにしようかなぁ(ワクワク)。

※動画アップしますた(10年1月18日)

コメント(4 件)

トラックバックできた~!

あーートラックバック大丈夫になったかも!!
してみてーー

なかなか良いっしょ?アラフォーには、もってこいのプランだと思うんだよね!今度、いっしょに行こう。

おやおや、新しいスタイルですな。
まぁー確かに、お昼からゆっくりプランって良いですよね。

そういうスキー場 あっても良いね。
うちは、お泊りプランを前提にしてますけどね。
とはいえ、誘ってください!!

コメントする

トラックバック(0 件)

この記事参照のブログ一覧: 滑らない(鉄板な)スノーボードプラン発見!?

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/102

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから