久しぶりの湯ノ丸

年始から毎週のようにスノボーへ行ってましたが、疲労回復と気力充実をはかるために2週間ほどレストをいれてみました。なんだか思ったよりもブランクがあいたような気がして、とっても久しぶりな感覚!そして、せっかくの3連休なので、1泊2日で嬬恋方面へ。

・・・と気合いは十分だったものの、体力がついていかず、またもや大寝坊。もうダメだね、俺。
計画では、夜中の3時に起きて、4時出発で表万座にいくはずが、起きたら7時半。うちの奥さんは、あんぐり(&angry)気味・・・ホントにスミマセン。
そんな訳で急遽、上信越方面でICから近くて、宿泊場所の嬬恋に近いスキー場をアレコレとシミュレーションして、今回は「湯ノ丸スキー場」に決定。

自宅を8時半に出発すると春の行楽シーズンとも重なり、渋滞に次ぐ渋滞。お天気にも恵まれたし、仕方が無いですね。藤岡から上信越道に入ると、ようやく渋滞が無くなったものの、スキー場に着いたのは、なんと14:15。仕方が無いけど、リフト終了の16:45までの2時間を楽しみました。

ゲレンデは、春スキー状態でシャバシャバ。雪が重いから、すぐに疲労困憊になっちゃいますが、まぁ転んでも痛くないから良しでした。そして、湯ノ丸スキー場は、4~5年ぶりに行きましたが、パークもしっかりしていて、昔よりも色々と充実してました。頑張りが感じられて、とっても好印象になりました。

コメントする

トラックバック(0 件)

この記事参照のブログ一覧: 久しぶりの湯ノ丸

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/111

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから