栂池高原(つがいけこうげん)1日目

あっという間に4月が終わってしまい、GWに突入しちゃいました。4月は1回も滑りに行けなかったので、連休は思い切って泊まりがけで行っちゃいました。

今シーズンは雪が多くて素晴らしいシーズンでしたね。でも、4月から暖かい日が続き、雪が残っているか心配だったんで、積雪が200cmを超えているスキー場を探してみると、「栂池高原(つがいけこうげん)スキー場」を発見!場所も白馬の横なんで、期待大!

連休と高速道路1000円の相乗効果で渋滞になることは必至。
と言うわけで、今回のプランはこんな感じになりますた。

01:00 自宅出発(ガソリンスタンドに立ち寄り)
01:30 首都高速に乗り入れ
04:10 豊科ICから一般道へ
05:30 現地到着(そのまま車中で仮眠)
07:30 起床&着替え
08:30 ゴンドラに乗り込み、いざゲレンデに
08:50 ゲレンデ到着&スノボー開始!

ゴンドラ乗り場付近は、全く雪が無く、大丈夫なのか?って心配になりますが、上部まで行くと魔法のように雪景色が!滑れるゲレンデは2カ所だけなんだけど、パークもバッチリでオープンしているし、ぜんぜん問題無いですね。朝は少し固めのコンディションでしたが、お天気で雪もとけてお昼前には柔らかくなってました。(シャバシャバだけど、沼田付近のスキー場のシャバシャバ加減とは少し違って、良い感じでしたよ)

んで、お昼過ぎ(13:30頃)に師匠と無事に合流。
新しい板は、とっても調子良さそうでした!
・・・が、せっかくのセッションも動画撮影をし忘れてしまう痛恨のミス。

16:00頃に終了。
いやぁ、久しぶりと言うこともあって、かなり疲れましたな。

コメントする

トラックバック(0 件)

この記事参照のブログ一覧: 栂池高原(つがいけこうげん)1日目

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/114

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから