おぉ、おおおかやま

そんな訳で、中途半端な起床をしたもんで、1時間ぐらいボーッとしてました。しばらく経ったあと、日差しのまぶしさに気がついたんで、ちょっとベランダに出たら、心が洗われるような秋晴れの空。何だかエエなぁ・・・って、しばらく空をボーッと眺めちゃいました。何だか気分も良くなり、ちょっと出かけたい気分になり、昨日聞いた大岡山のジムに行ってみることにしました。

ジムは、大岡山駅から歩いて5分ぐらいのところにありまするが、通りを一本間違えてしまい、同じところを行ったり来たりして30分もロス・・・。ようやくジムに到着すると、何だかモダンな門構えで、錦糸町の体育会系的なイメージとだいぶ違うなぁって思いました。6月にオープンしただけあって、とてもキレイなジムですね。

中は、ボルダリングのみで、ロープ系は一切無し。
テープ課題は足自由が、(易)ピンク→緑→水色→黄色の4段階(難)。手足限定が、(易)オレンジ→紺→赤→白(難)の4段階と、錦糸町よりも少しバリエーションが多いです。

今日は、スラブを少しやり、垂壁をメインに、ピンク→オレンジ→緑→水色→紺を一通りチャレンジ。
途中から来たS山君にも色々とお手本を見せてもらいつつ、ほとんどをクリアしたものの、いくつか残してしまった(マッチ無しだと、難しいのが数個)。。。次回、頑張ります。

それにしても、自宅からドアドアで20分ぐらいの好条件。休みの日は、大岡山かな。

■T-WALL 大岡山店
http://twall.jp/contents/gym/ookayama/

コメントする

トラックバック(0 件)

この記事参照のブログ一覧: おぉ、おおおかやま

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/117

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから