独り反省会

多くの先輩方から「30歳になったら時間が経つのが早いよ~」って言われたのが懐かしくもあり、身にしみる今日この頃です。これって体験しないと分かんないですよね?

まぁ、兎にも角にも早いんですよ、これがまた。
ついこの間、あんなことこんなことを言っていたのが昨日のように感じて止みません。

みんなを巻き込んで猛スピードで突っ走ってみて、多くのことをまた学ぶことができました。些細なことでも、受け取る人によって感じ方は様々だし、同じ事でも楽しいと感じる人もいれば、苦痛にしか感じない人もいる。

他の素晴らしい方々のように、能力に長けていれば、アレコレと悩まずに済んだのかも知れない。でも、自分自身にはそんな能力は無く、劣等感すら感じるわけで。ただ、これを感じなくなった時、成長は止まってしまうんだと危機感もあるわけで。

今さらだけど「若さ」って本当に素晴らしい"チカラ"で、誰もが平等に持っている(持っていた)んだけど、"チカラ"を失って初めて気づくのかも知れない。もっと先輩方から見れば、30代もまだまだヒヨっ子。素敵な40歳になりたいな。

コメントする

トラックバック(0 件)

この記事参照のブログ一覧: 独り反省会

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/60

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから