2010年、明けましたんで滑りますた。

皆さま、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。住所が分からず、年賀状をお送りできなかった方に、気分だけでも・・・。来年送って欲しい人は、住所をご連絡下さいw
2010年 年賀状イメージ


元旦早々、初夢なんか見ている余裕もなく、朝4時半頃に起床をしまして『表万座スノーパーク』に向かって自宅を5時に出発。さすがに年始なだけに、高速道路は混雑も無く、順調にドライビング。しかも1000円だから、とっても得した気分ですね。

さてさて順調に、首都高速⇒外環⇒関越⇒上信越と進んで行くと、明るい空がルームミラー越しに広がってきましたよ。急遽、横川サービスエリアに立ち寄って2分後には、初日の出!ありがたやぁ( ^ω^)
2010年1月1日、横川SAから見た初日の出


そして、ようやくゲレンデに到着すると、白銀の世界が!...てか、吹雪っす(汗)。雪と強風のため、第3リフトは残念ながらストップ。昨年2月に、浅間山をビデオに撮った絶景ポイントなゲレンデなので残念無念でした。そして、今回は撮影は見送りました...ゴメンなさい。

元旦なんで、人も少なく、滑りたい放題ですよ。でも初滑りなだけに、体力がついていかず、気持ちだけが滑りまくりの空回り状態。すっかり滑りの感覚も薄れてしまっていて、グラトリ以前の状態。。。とりあえず感覚を取り戻すために、基本練習ですね。
①とりあえずカービングターン
②上から下まで、ずっとスイッチで滑走
③オーリー、ノーリー
④テールプレス、ノーズプレス
⑤F1(フロントサイド180)、B1(バックサイド180)
⑥ちょっと段差でポコジャン

・・・みたいな感じでケガに注意しながら、3時には撤収しますた。

元旦リフト券

コメント(2 件)

年のせいか滑りの感覚がなかなか戻らんよ~。練習せな。。。
どこに行こうかね?楽しみ♪

いいですね。初すべり。
うちらは、やっと今週です!!
たのしみ!!
あーーーはやく行きましょうよ!!!

コメントする

トラックバック(1 件)

この記事参照のブログ一覧: 2010年、明けましたんで滑りますた。

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/98

関東 ”鳩組” スノーボー部 - 20010.01.08 アルツ磐梯(1回目、2回目) (2010年1月10日 23:19)

やっとスノボーです。 寒かったね。 沖縄は暖かかったね。 ということで、今期初のお泊りスノボー 続きを読む

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから