登壁メモ(備忘録と言うか、まとめと言うか・・・)

スノーボードのシーズン真っ盛りですが、今シーズンはテンションが上がりません・・・何でですかね?まったく上達した感が得られないからなぁ・・・苦笑。


そもそも、おいらはインドア派のオタク肌なもんで、本来はアウトドアに出ること自体が奇跡に近くって、スノーボードは貴重な趣味のひとつ。んで、年を重ねるとともに「他にもアウトドアな趣味が欲しいなぁ・・・」って考えていたころに、師匠から教わったボルダリング。これも貴重な趣味のひとつになっております。


でも、ケガをしたり、仕事が忙しくなったりと色々とあって、1年ぐらいはボルダリングから遠ざかっておりました。そして、この運動不足の効果(?)が、昨年の人間ドッグで見事に炸裂!9月に産業医の先生から受けた人間ドッグのフィードバックでは、それはそれはお叱りを受けてしまいました。しかも、「体重計に1日4回乗りなさい!」と言い果たされる始末に。。。
そんなこともあったりして、昨年の9月末からボルダリングを再スタートした訳です。まぁ、どうでも良い話しなんですがね。


自宅からもソコソコ近くって、とっても気に入っている大岡山のジム(最近、土日があり得ないぐらい、どット混む。ネットバブルを彷彿させるぐらい、ドットコム。)や、常連さんのアドバイスのおかげもあって、ホントに徐々にですが、登れるようになってきた気がします。んで、今年の秋には、初の外岩へ行けるように、練習あるのみです。


ところで最近は指を痛めていることもあって、指に負担が少ない易しめの課題でリハビリをしつつも練習をしておりますが、なかなか完治しなくて困っております。しかも、指が痛いから、テンションも上がらず、そりゃもう、デフレスパイラルな訳です。


そんな凹み気味のおいらに、「ハリーポッター」シリーズの課題(全部6級)を、S々木がオススメ下さいました。早速、やってみると・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ホントに6級なの?難しくね?これじゃ、外岩に行っても、荷物の見張り番とか、野鳥探索とか、ひとりだけ取り残されるでしょ・・・。頑張らなくちゃという気持ちで、再トライを重ね、ようやく1つだけ落とすことに成功。ちなみに「アズカバンの囚人」って課題なんですがね。

ところで、ハリーポッターを見ていないおいらは、順番が全く分からず課題を選んでおりましたが、正解は下記の通りらしいです。

第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』
第2巻『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
第3巻『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
第4巻『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
第5巻『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
第6巻『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
第7巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』


いつの日か、おいらもシリーズの課題をつくってみたいなぁ・・・。何がいいかなぁ・・・。懐かしのゲーム名とかどうかなぁ・・・。

※ゲームセンターで、よくやったゲーム(おいらの記憶で古い順)

  • マッピー
  • イー・アル・カンフー
  • けっきょく南極大冒険
  • 忍者くん
  • ディグダグ
  • レッキングクルー
  • スパルタンX
  • ハイパーオリンピック
  • エレベーターアクション
  • ジッピーレース
  • ドルアーガの塔
  • プーヤン
  • シティコネクション
  • スカイデストロイヤー
  • パックランド
  • スペランカー
  • ツインビー
  • ソンソン
  • 影の伝説
  • グラディウス
  • 魔界村
  • 戦場の狼
  • 怒(イカリ)
  • 闘いの挽歌
  • アルカノイド
  • クレイジークライマー
  • ドラゴンバスター
  • 魔界島
  • アルゴスの戦士
  • ファンタジーゾーン
  • 沙羅曼蛇(サラマンダ)
  • 魂斗羅(コントラ)
  • 双截龍(ダブルドラゴン)
  • 忍者くん 阿修羅の章
  • 妖怪道中記
  • 源平討魔伝
  • グラディウスII

あぁ・・・なんかゲームやりたくなってきた・・・(元ゲーマー)

コメントする

トラックバック(0 件)

この記事参照のブログ一覧: 登壁メモ(備忘録と言うか、まとめと言うか・・・)

この記事へのトラックバックURL: http://weblog-cgi.awago.net/mt-tb.cgi/125

ちょっとメモ(スノボ)

ちょっとメモ(登壁)

過去記事は、こちらから